こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

【お知らせ】今、こぎんクマに会えるお店!

こんばんは。
kogin*bear styleこひろです。
もうすぐクリスマスですが…寒いですね。

さて、今日はお知らせです!
世田谷区にある、針仕事の専門店 WASABİ-Elişi(ワサビ・エリシ) さんというお店で、
来年6月に、他の作家さんと作品展を行うことになりました!!

場所は京王線 新代田駅から歩いて数分のところです。
JRだと渋谷から乗り換えできて便利ですね。

こちらは、トルコのオヤや手作りのバッグなどを取り扱っており、
定期的に、ワークショップも開催されているそうです。
※ お店について詳しくは、記事末尾のリンクをご覧ください。

以前、ご一緒したことのある作家の方からお誘いいただき、
来年の展示を行うことになったのでした。

それにさきがけて今、こぎんクマたちを数点、
お店に置いてもらっております。
画像のベアのうち、左側2体がお店にいます。

このひつじベアもいます^ω^

私も昨日、お邪魔してきました。
うちの子たちがどうしてるか見たかったのと、
取り扱っている、オヤのキットで気になっているのがあったので…。

店主さんや来店されていた作家の方、お客様とお話しすることができ、
色々と刺激を受けてきたところでした…☆

ちなみにオヤとは、トルコで作られているスカーフの縁飾りで、
刺繍のような編み物、とでもいうのでしょうか。
花や動物など様々なモチーフがあります。
色鮮やかで、かぎ針とも、タディングレースとも、造花とも違う独特の風合いです。

どんなものかは…お店で確かめてみてください!
いまは一緒に作品展をやる作家の方の作品もあります。
皆様、ぜひお運びくださいませ^^
★今日、月曜日に記事をあげて何なのですが…ワサビ・エリシさん、火曜日がお休みです!

(ちなみに、オヤのキット購入しました♪
早速作ってみました…どうなったかは、また後日♪)

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

交通アクセスや営業時間など、詳しい情報は↓こちら↓から。
「粋なこぎん刺し」という記事で、展示やお店にあるこぎん刺し商品の紹介が出ています。
■針仕事の専門店 WASABİ-Elişi(ワサビ・エリシ)
https://www.facebook.com/WasabiElisi