こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

総刺しこぎん猫(茶)できました〜!

おはようございます。
kogin*bear style こひろです。

年末年始の忙しい時期に余裕こいて更新してます(笑)。
昨日までに大掃除終わったし。
雨だし、今日くらいはまったりしたい〜^^;

さて。
総刺しこぎん猫が完成〜♪

この子は身長10センチ程。
茶色の糸とミニチュアファー、からし色のコングレスでトラ猫のイメージ。
細いテグスでひげもついているんですよ!
こぎん模様は、「猫の足」です。首に鈴をつけています。

しっぽもちゃんとあります。
綿にワイヤーをくるんでいるので、自由に曲げられます。
(ワイヤーの端は処理してあります)


首の鈴のリボンは、いつも使っている無地のサテンがなかったので仮にこれにしました。
長さが半端だったので、ダブル蝶結び。
これはこれでいいかも。

総刺しこぎん猫、価格は3,500円です。

今日も読んでくださり、ありがとうございました☆