こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

こぎん刺しを楽しむ会に行ってきました♪

こんにちは。kogin*bear style こひろです。
雨の日曜日、いかがお過ごしですか。
私は外出する気にならず、ひたすら針仕事です。


さて。
昨日は四谷にある「りんごの花」さんで開催された、「第13回こぎん刺しを楽しむ会&お茶会」に参加してきました。
3回目の参加です(^^ゞ

栞やフレームーなど材料やキットが用意され、初めての方でも楽しく作れます。
初めてではない私は、毎回布を持ち込んで普通に刺しているのですが、今回はフレームを作ってみました。

画像が完成品。
中央にもどこ(模様)を刺して、7.5センチ(外枠)の正方形のフレームに入れてできあがり
総刺しにしてもいいですね(^-^)

今まで普通すぎて気づかなかったけど、もどこを保存して飾るのにはいいなぁと改めて思いました。
家のちょっとしたスペースにと、早速飾りました。
また増やしたくなります(^-^)


また、こぎん好きな方たちと情報交換やお話をするのは楽しいし、勉強になります。
普段は一人で作業されている方が多いと思いますが、このように交流できる場は大切な場所です(*´∀`*)
最近こもりがちだったので、行ってよかったなと思いました。


そして、お茶会でもあるので、飲み物も注文できます。
会場のりんごの花さんの、ごぼう茶やりんごジュースなど、青森の飲み物が楽しめます。
金魚ねぷたがいたり、青森の雰囲気たっぷりの店内も癒されます☆
気になるメニューもあり、夜に普通に食べにも行きたいです(^p^)

皆様、昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

今日も読んでくださり、ありがとうございます(^-^)


「kogin*bear style」facebookページはこちら☆
https://www.facebook.com/KoginbearStyle516