こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

仲間が増えました☆ピンクッション

こんばんは。kogin*bear style こひろです(^-^)
昨日で展示『KOGIN IS MY LIFE〜生活に息づく、こぎん〜』が終了しました。
関係者の皆様、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
この場でお礼申し上げます。


ピンクッションですが、色々な刺し方を試してます。

画像上のは確か「だだ刺し」と言って、一目おきにひたすら刺していくという、簡単だけど根気のいる刺し方。
下のは、「豆この連続」をアレンジした刺し方。
方眼紙に起こさないで刺したら間違ったとか内緒です(笑)。
こぎんの本来の目的は、「織物の隙間を糸で埋める」ことのためか、沢山の刺し方がありますね。
改めて感じました。

明日は仕立てです!
今日も読んでくださり、ありがとうございます(^-^)