こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

さくら。

こんばんは。
kogin*bear style こひろです。


3月と言うのに寒いですが、都内では少しずつ、春の花たちが咲き始めました。

植物は春になると必ず、芽を出したる花をつける準備をしますね。


前にも書きましたが、
オヤを始めてから、道などで花たちを見るのが楽しくなりました(^-^)



さて。
桜を作ってみました。
ガラケーのカメラなので、ちょっともやっとしてます。
小さいせいか、オヤモチーフは写りにくい…(>_<)

この桜、他のレシピの応用で、初めて自分でデザインを決めました。
ピンクのビーズとグラデ糸を使ったのと、枝につく桜を横から見た三弁の花を入れたのが、こだわりです。

試作なので短めに…チョーカーサイズ?
桜の町、弘前への想いを込めました。

こぎんはもちろん、ベアやオヤも、弘前(青森)に因んだ製作をこれからもしていきたいです(^-^)

製作を通じて、心のふるさとである大切な街に少しでも役に立てたらなと思います。


短いですが…今日も読んで下さり、ありがとうございます♪